試験をご依頼される場合の、流れをご説明いたします。

01
お申し込み
 試験をご依頼される場合、「受託業務に関する約款」をお読みいただき同意の上お申し込みください。
 試験依頼書と試験試料を最寄りの事業所・検査所にお持ち込み又は送付してください。
 試料(生地など)は、たてよこ表裏がわかるようにご提出ください。代表的な試験項目の試料サイズはこちらをご参照ください。
 初めてのお取引先の場合、試験費用は原則前払いになりますのご注意ください。詳細はご依頼する事業所・検査所にお尋ねください。
02
受付
試験依頼書と試験試料の内容を確認し、受け付けいたします。
03
各種試験
試験依頼書に基づき試験を実施いたします。試験項目により、所要日数(納期)は異なります。
04
試験報告書・請求書発行
 試験終了後、試験報告書および請求書を発行いたします。二度目以降のご依頼の場合は、報告書原本お渡しの前に、速報データのFAX・メール送信なども承りますのでご用命ください。
05
お引き渡し
 試験報告書および請求書は、直接お渡し又は送付いたします。
 試験手数料は、請求書記載の銀行口座にお振り込みいただきます。新規のお取引の場合は、報告書お渡し前のお支払いをお願いしております。
 記載内容についてのお問い合わせは、報告書や請求書を発行した試験室までご連絡ください。 参考ページ:報告書の見方

 

 

 ご不明点があれば、FAQ(よくある質問)をご覧ください。