カケンでは、繊維製品などに係る企画や製造に対してコンサルティングを実施しています。
繊維製品品質管理士(TES)の資格を持ったスタッフを多く有しておりますので、皆様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
01
取扱い絵表示のアドバイスをします!

家庭用品品質表示法・繊維製品品質表示規定に基づく繊維製品の表示事項(組成表示、取扱い絵表示など)の標準例をご提供させていただきます。

生地、付属品、製品をご提出していただき、染色堅ろう度・混用率試験・物性試験などの生地試験、耐洗濯性試験や耐ドライクリーニング性などの製品試験を実施し、標準的な組成表示・取扱い絵表示を提供いたします。なお、生地のみのご提出の場合は、製品としての表示事項が参考例になりますのでご注意ください。

02
品質管理のアドバイスをします!
商品の品質管理を始めたいけどやり方が分からない、専門スタッフが不足しているなどの場合は、カケンが貴社に代わってお手伝いいたします。
表示事項(組成表示・取扱い絵表示・原産国・サイズ表示など)のチェック
②品質向上を目指すための品質基準書の作成
品質管理工程の見直し
④展示会などで商品チェック(素材・縫製などのアドバイス)
03
苦情品の改善案のアドバイスをします!
消費者クレームが発生した場合、その商品の何が原因だったのか分からない場合は、カケンがその原因を調査し、今後の商品企画や生産における改善案をご提案いたします。
04
海外販売時のアドバイスをします!
海外販売に進出する際、どのような表示を付ければよいのか分からない、安全性を担保したいけどどのような基準をクリアする必要があるのか分からないなど、その国や地域の法律や様々な情報が必要になることがあります。そんな時はカケンがその国の法律などの情報をご提供し、必要な試験を実施することができます。