環境表示の基礎知識

 SDGsの普及や環境問題への意識の高まりから、「サステナブルファッション」への取り組みがますます求められています。
 このセミナーでは、環境配慮製品について発信していくにあたり留意すべきことを、環境表示ガイドラインの解説を中心に諸外国の動向等も合わせてご説明させていただきます。
 オンライン形式での開催となります。皆様のご参加をお待ちしております。

開催要項
ウェビナー
開催日時
2022年12月21日(水) 14:00~15:00
会場
Google Meetによるウェビナー
(URLは後日ご連絡いたします。)
お問い合わせ
国際部 グローバルテクニカルサポート室 03-6736-5408
定員
50名
参加費
無料
プログラム
13:30
開室
開始10分前(13:50)頃までにアクセスし、接続確認をお願いいたします。
14:00
開始 開催ご挨拶およびご説明
14:05~15:00
講義「環境表示の基礎知識」
15:00
終了(予定)

●ご留意事項

  1. ウェビナーに参加するためのURLや詳細は、ご入力いただくメールアドレス宛に後日ご案内いたします。
    「@kaken.or.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定のご確認をお願いいたします。
    また、URL付きメール規制の設定がされている場合も受信できない場合がございますので、ご確認ください。
  2. パソコンでのご参加を推奨いたします。スマートフォンでのご参加の場合、通信環境の影響で退室になる事があります。

●事前準備

  1. パソコンから、有線(LAN ケーブル)での接続を強く推奨いたします。
    (スマートフォン Wi-Fi 環境では接続が不安定になる恐れがあります。)
  2. ブラウザは、Google Chromeをご使用いただきます。
    (当日までに最新Ver.にアップデート下さい。)
  3. イヤホンまたはヘッドホンのご使用を推奨いたします。


当日のご参加方法

  1. 当日にお送りする参加URL を「Google Chrome」で開いてください。
  2. お申込み者ご本人様のお名前をフルネームでご入力いただき参加してください。
  3. ウェビナー中は、マイク及びカメラをオフにしてください。