繊維製品の品質管理セミナー(ベーシックコース)2022

 当センターでは毎年「繊維製品の品質管理セミナー(ベーシックコース)」を開催いたしておりますが、お陰様をもちまして大変ご好評を賜り、多くの方々にご参加をいただいております。昨年に引き続き、本年度もウェビナー<WEBセミナー>として開催する運びとなりました。
 本セミナーは基礎知識の習得を主眼とし、繊維製品の品質管理に必要な基本事項をわかりやすく解説いたします。2日に渡り実施いたしますが、それぞれに、新入社員・新任ご担当者の方々をはじめ、品質管理、企画、営業ご担当の皆さまにもお役に立てる内容かと存じますので、是非とも、両日とものお申し込みをお待ち申し上げます。
 なお、ご参加方法及び事前準備については、下記にてご確認ください。

開催要項
その他地域
開催日時
2022年5月26日(木)~5月27日(金)
会場
Google Meetによるウェビナー(URLは後日ご連絡いたします。)
東京事業所・大阪事業所共同開催ですが、お住まいの地域に関わらずご参加いただけます。
お問い合わせ
本部 業務部(セミナー担当)03-3241-2545
定員
各日 150名
参加費
各日 おひとり様 3,000円(税込)
1日目(5月26日)
13:00
開室
13:30
開始
開催ご挨拶およびご説明
13:35
第1講「繊維、糸、生地の基礎知識」
~繊維の種類と特徴・糸の種類と表示・生地の種類と構造を学ぶ~
14:20
休憩
14:30
第2講「生地の一般的な試験」
~生地の性能評価試験(染色堅ろう度、物性、混用率等)を学ぶ~
15:15
終了
2日目(5月27日)
13:00
開室
13:30
開始
開催ご挨拶およびご説明
13:35
第3講「繊維製品の品質表示」
~組成表示、取扱い表示、原産国表示を学ぶ~


(途中休憩を挟みます。)
14:45
終了
  1. ご留意事項
    • セミナーのご参加費は、登録通知にてご連絡いたしますお振込み先に期日までにお振込みください。
    • ウェビナーに参加するためのURLや詳細は、ご入力いただくメールアドレス宛に後日ご案内いたします。「@kaken.or.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定のご確認をお願いいたします。また、URL付きメール規制の設定がされている場合も受信できない場合がございますので、ご確認ください。
    • パソコンでのご参加を推奨いたします。スマートフォンでのご参加の場合、通信環境の影響で退室になる事があります。
  2. 事前準備
    • パソコンから、有線(LANケーブル)での接続を推奨いたします。(スマートフォン、Wi-Fi 環境では接続が不安定になる恐れがあります。)
    • ブラウザはGoogle Chromeをご使用いただきます。(当日までに最新Verにアップデートください。)
    • イヤホンまたはヘッドホンのご使用を推奨いたします。
  3. 当日のご参加方法
    • 当日にお送りする参加URL をGoogle Chromeで開いてください。
    • お申込み者ご本人様のお名前をフルネームでご入力いただき参加してください。
    • ウェビナー中はマイク及びカメラをオフにしてください。


受付終了