カケン・ブンカケン協業セミナー(抗菌・抗ウイルス/ヒーター内蔵電気製品の安全性)

 コロナ禍で安全・安心を一層求められる方が日々増加し、これに対応して安全・安心のエビデンスを求める企業も多くなってきております。それらの声に耳を傾け、「安全・安心」の評価試験機関であるカケンと、カケンと業務協力している(一財)日本文化用品安全試験所(ブンカケン)が、初の協業ウェビナー<Webセミナー>を開催いたします。
 カケンは、衛生試験の一つである抗菌・抗ウイルス性試験について、初級編を解説いたします。抗菌、抗ウイルス試験の名前は聞いたことがあるけど、内容まではよく分からないという方を対象といたします。
 ブンカケンは、カケンと協業して試験を実施している最近流行りのUSB電源やモバイルバッテリーを使用したひざ掛けやクッション類、防寒着などヒーター内蔵製品の電気的安全性や性能(温度上昇)についてご説明いたします。

事前に参加方法などをご確認の上、フォームよりお申し込みください。皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

開催要項
その他地域
開催日時
2020年11月27日(金) 13:30~15:10
会場
Google Meetによるウェビナー
(URLは後日ご連絡いたします。)
東京本部主催ですが、お住まいの地域に関わらずご参加いただけます。
お問い合わせ
本部 業務部:03-3241-2545
定員
100名
参加費
無料
プログラム
13:00
開室
開始10分前(13:20)頃までにアクセスし、接続確認をお願いいたします。
13:30
開始 開催ご挨拶およびご説明
13:40~14:20
カケン「抗菌・抗ウイルス性試験について」
名前はよく見るけど内容は分からない、そんな疑問を解消します。
初心者向けの内容となっております。
14:20~14:30
休憩
14:30~15:10
ブンカケン「防寒着やひざ掛け等にヒーターを内蔵した製品の電気的安全性」
ヒーターを内蔵した製品の不具合事例や試験について解説します。
15:10
終了(予定)

●ご留意事項

ウェビナーに参加するためのURLや詳細は、ご入力いただくメールアドレス宛に後日ご案内いたします。
 「@kaken.or.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定のご確認をお願いいたします。
 また、URL付きメール規制の設定がされている場合も受信できない場合がございますので、ご確認ください。

・パソコンから、有線(LAN ケーブル)での接続を強く推奨いたします。
 (Wi-Fi 環境では接続が不安定になる恐れがあります。)
・イヤホンまたはヘッドフォンのご使用を推奨いたします。
・ブラウザには、Google Chromeをご使用いただきます。
 (当日までに最新Ver.にアップデート下さい。)

当日の参加方法
1. 参加URL を「Google Chrome」で開いてください。
2. 『参加』を選択してください。
3. ウェビナー中は、マイク及びカメラをオフにしてください。



受付終了