繊維製品の品質管理セミナー(ベーシックコース)

拝啓 新緑の候、貴社におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、当センターでは、毎年「繊維製品の品質管理セミナー」を開催いたしておりますが、お陰様をもちまして大変ご好評を賜り、多数の方々にご参加をいただいております。
今回も、基礎知識の習得を主眼とし、品質表示の基本ルールから衣料品の品質基準、品質規格といった繊維製品の品質管理に必要な基本事項をわかりやすく解説したセミナーとしております。また、染色堅ろう度や物性試験の現場見学も併せて実施しますので、試験に対する理解も深まります。午後からの半日コースとしていますので、業務によりお時間に制約のある方でも参加し易くなっております。
本セミナーは、品質管理ご担当の方をはじめ、企画、営業ご担当の皆様にもお役に立つ内容となっておりますので、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。貴社関係部署のご担当の皆様方からのお申し込みをお待ちしております。

開催要項
関西
開催日時
2019年6月7日(金)13:10〜17:15
会場
大阪事業所 4F会議室
京阪中之島線 中之島駅1番出口 徒歩8分
地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅2番出口 徒歩12分
地下鉄中央線 阿波座駅1番出口 徒歩8分
JR大阪駅より市バス88系統 天保山行き 土佐堀2丁目下車 徒歩2分
会場詳細
お問い合わせ
06-6441-6756
定員
30~40名
参加費
5,000円(税込)
プログラム
13:10〜13:20
挨拶および説明
13:20〜14:50
衣料品の国内法規制(組成表示、取扱い表示、原産国表示)
– 1. 表示の基本ルールについて解説
– 2. 繊維製品品質表示法の内容について紹介
15:00〜17:15
衣料品の品質評価試験と品質基準
– 1. 品質基準解説
   各種試験(染色堅ろう度、物性、ホルマリン)の目的、方法、合否基準の考え方、品質報告書の見方など
– 2. 染色堅ろう度、物性試験、繊維鑑別などの試験室見学

受付終了
ご留意事項
  • 駐車場のご用意はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。
  • ご欠席時の資料送付等の対応はいたしませんので、予めご了承ください。
  • 本件に関するお問い合わせは、大阪事業所までお願いいたします。