第2回感染対策EXPO東京 出展レポート

2022.10.19
その他


     当センターは、2022年10月12日(水)~14日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「第2回感染対策EXPO東京」に出展しました。



     新型コロナウイルス感染症の拡大から、感染対策製品が脚光を浴び、様々な商品が市場にあふれています。当センターでは長い間、感染対策製品のエビデンスとなる試験を実施しており、今回、業界や消費者に対して安全・安心を届ける活動の一環として感染対策EXPO東京に出展いたしました。

     感染対策EXPO東京を含む、第5回医療・介護・薬局Week[東京](通称:メディカル ジャパン)では、1万3000人強(速報値)が来場され、当センターのブースにも多数の方にご来場いただきました。


     

      
    抗菌性試験の紹介として、黄色ブドウ球菌や大腸菌の増殖の様子をシャーレを用いて疑似的に展示しました。   マスクの人工血液バリア性試験の紹介として、マスクに人工血液を噴射し、マスク裏側に浸透したものと浸透しなかったものを展示しました。
       
    マスクの花粉粒子捕集効率試験の紹介として、疑似花粉粒子をフィルターで捕集した実物を説明パネルを用いて展示しました。


     

     
    ブースの様子


     当センターブースに足を運んでいただきましたお客様、誠に厚く御礼申し上げます。

お問い合わせはこちら
業務部
TEL 03-6736-5404