HOME > 繊維検査を中心としたグローバルテスト機関『カケン』 > 「アメリカ攻略セミナー」開催のご案内

「アメリカ攻略セミナー」開催のご案内

本年4月に、東京事業所 海外規格ラボが、世界的検査機関ビューローベリタス社の日本ブランチに認定されたことを受けまして、かねてよりご要望の多かったアメリカ法規制セミナーを開催いたします。

アメリカ国内への輸入、販売時に要求される表示、安全性の規則、また事前に取得する必要のある試験まで、アメリカに進出するにあたって必要な知識を半日で一通り学んでいただけるものと存じます。

皆様の奮ってのご参加をお待ち申し上げております。


アメリカ攻略セミナー


【開催日】 平成28年8月25日(木)13:30〜17:30(開場・受付:13:00から)
【参加費】 無料
【定 員】 36名(できるだけ多くの企業様にご受講いただくため、お申し込みは1社につき2名様までとさせていただきます。)
【会 場】

東京事業所 堀留ラボ セミナールーム(会場地図はこちら

〒102-0073 東京都中央区日本橋堀留町1-9-10 上野ビル4F

時 間 内 容
13:30〜13:40

カケンの海外取り組みのご紹介


常務理事・東京事業所長 北川 義人

13:40〜14:40

アメリカで販売する衣料品の品質表示


日本の表示を英訳すればアメリカで販売できるのか?

米国の表示法は非常に複雑です。組成、原産国、取り扱いから環境に対する訴求まで、法令に遵守した表示をレクチャーいたします。


講師:グローバルコミュニケーション戦略室 関 杏理

14:50〜15:50

アメリカで販売する衣料品の安全性


日本で販売している製品をアメリカでも販売できるのか?

CPSCが衣料品に要求する子供用および成人用衣料品の安全性規則について、その対応方法をレクチャーいたします。


講師:グローバルコミュニケーション戦略室 室長 志賀 聖

16:00〜17:00

アメリカ規格試験の紹介


アメリカで販売する衣料品に対して、一般的に実施する試験方法(AATCC・ASTM他)の概要を説明いたします。


講師:海外規格ラボ グループリーダー 相澤 亮太

17:00〜17:30

質疑応答



【お申込みについて】



【ご留意事項】

  • 定員に達した場合は受付を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
  • 同業者及び個人の方のお申し込みにつきましてはお断りさせていただいております。ご了承賜りますようお願い申し上げます。
  • お申込み後のキャンセルは、東京事業所 セミナー担当:野口(ノグチ) 048-258-9611 までご連絡ください。
  • 使用する資料につきましては、会場にてお渡し致します(筆記用具等はご持参ください)。

PAGE TOP