"作る"を"げる"あなたのそばのアドバイザー

ウェアラブル製品試験はカケンにご相談ください

 近年、スマートテキスタイル、スマートウォッチ等のウェアラブル製品が様々なシーンで利用されるようになっています。そんな私達の身近なアイテムとなったウェアラブル製品に対して、カケンではいち早く、耐久性・安全性・快適性などの試験・評価に取り組んできました。

 

 ウェアラブル製品の新たな価値創造に向け、試験を通して、皆様のソリューションアドバイザーになることを目指しています。

3ウェアラブル分野規格の情報に精通

 欧米、アジアを中心にウェアラブル製品の性能を評価する規格作りが急速に進んでいます。
カケンでは、ウェアラブル製品に関するISO、IEC、IPC(米国電子回路協会)規格、JPCA(日本電子回路工業会)規格の開発に積極的に参加しています。様々な規格開発のバックグラウンドを学びつつ、製品規格や試験規格の標準化に参画することで、最新情報を保有しています。

4展示会出展などを通して情報を発信

 カケンは、第6、8、9回ウェアラブルEXPOに出展し、ウェアラブル製品の試験に関する情報発信を行いました。展示会では、皆様から多くのご相談を承りました。これからも、展示会やセミナーなどを通して、ウェアラブル製品に関する情報を発信していきます。

 

アフターフォローも充実

ウェアラブル製品の試験に関するご質問・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。

一般財団法人 カケンテストセンター